Biglogs

あゆみ

9/4 生きるの楽しい

やっぱり、

 

満足した気持ちで終えられる日になれば

僕は、それが一番いいと思う。

 

「今日はこうゆう一日にしたい」

があるからはじめて、

満足した日が迎えられる、と

僕は思ってて

 

今日いちにちは無駄にはならなかった

と思えるんだけども。

 

表現難しくて苦手だけど

 

何となく不安な気持ちで

終わった日は

そもそも理想がなかったかなーと。

 

 

 

なんだか最近

何もしなくても一日は終わってしまうというのが

嫌に目立ってて

 

朝起きて

時計を見たときに

秒針って結構はやく動いてる

って思ってんだけど

 

あのスピードで死に近づいていると思うと

わりと焦燥感が芽生える。

 

 

なんかね、

自分のためを思って自発的に行動できた日は80点あげてる。

 

ただ仕事だけして寝た日は0点。

 

むちゃな行動をとれた日は最低でも60点はあげれる、

でも内容によっては60点止まり。

 

飲んで帰ったら20点。

 

意識して評価するならこんな感じだと思った。

こんな点数評価するような変態行為はいつもしてないんだけど。

 

 

まー基本的に自分は変人の部類にいるはず

と信じてずっといきているので

こうゆうこと考えながら生活し始めたのも、

 

んーーーー。

わりと納得、自分っぽい。

 

 

全人類に聞いた20代でやり残したこと、とか

人が死ぬ前に後悔すること、とか

 

の何故か少し未来が見えそうな、

タイムマシンで自分の未来を覗けるような本が好きで

読んでたから

 

その点ちょっとだけ意識高いかもしれん。