Biglogs

あゆみ

酷く辛かった時のわたしへ、メッセージと労い

つまらない未来を想像できてしまったときどんなに辛いか、

楽だ簡単だと言って望んでない将来を迎えようとしているのがわかってしまった時に

どんなに酷い気持ちになるか

 

 

わたし、大丈夫か?「待てよ、そんな気持ちで明日を迎えるぐらいなら、逃げろよ」って言ってほしかったんだよね?むりむり誰もそこまではっきり言ってあげれません。

 

 

 

それだと納得できないと思ってはいるけれど、自分が折れて相手に合わせて

そんなの相手に従っていることと全く同じではないですか

 

 

「辛い辛い」とさっきから何を言ってんだい、そうなったのも化膿するまで放っていたのも全部きみの選択じゃないかい、

納得してないウイルスを溜め込んだきみの負け、お前は大馬鹿もの

 

 

あしたのお昼に隕石が落ちるってニュースが流れたら君はどうするんだよ・・・

あんまり良い人生じゃなかったからどうせ死ぬまでに美味しいものをたくさん食べようとかって思うんだろうなー

 

ほんと馬鹿極まりないね

 

 

 

いまの私だったら悔やんで欲しいもんだねその時に。

あしたが隕石の日でも、「今日までホントに1日も無駄にしてなかったわ」と思って欲しいよ、隕石を抱きしめるぐらいのノリで

 

 

嫌な流れを断ち切ることができない、変える勇気もない、生き方に欲がない

わがまま精神が枯れてる。いまの君はそんなところかな

 

 

 

なんでだよ、今まで良い感じだったのに、

つい数年前まではさ、びっくりするぐらい生活を変えて変えて変えて

どんどんできることも増えていってさ、しかも全部うまくいってたでしょ。

 

 

 

あの勢いはどこにいったのさ、今のわたしは呆れてるよ

お腹だけ立派になって、目を泣き腫らしたきみの姿に。

 

 

 

あーそうか、わかったぞ、敷いてるレールが無くなったから

生き方が下手になったんだ、君の人生は就職からさきにレールがない

 

 

 

先導してくれる私欲もない、自由を無駄にしてる、義務教育が終わってから先はじつはずっと自由が始まっていたのに君は何も気づいてないし、

自由をただの休憩時間としかおもってない、つまり履き違えてるんだ、

 

 

 

自由は、自由に選んで生きて良いってことなのに。でも、わかんなかったよね、教えてもらってわかることじゃないし、そもそも酸いも甘いも味わって理解するのが自分にとってベストだって思ってたもんね。

 

 

 

じゃあでも良かったじゃない、早く気づけて。えらいえらい、よく気づいたね

どうする?明日から。・・・そうだね、変えてみようね生き方をね

 

 

うんうん、そうだね上手くいかないかもしれないけどそっちの方で生きたいね

 

 

え?何だって?

まず仕事を変えたい?素敵な家庭を持ちたい?ふむふむ、大賛成だよ

あとはーそうだな、ハワイに住みたい、嫌なことからすべて縁をきりたい、

センス抜群のwebデザイナーに憧れてる?地元で羽を伸ばしたい?

家族をこれまで以上に大事にしたい?

 

 

 

 

ほんっとに大賛成だよ!しかもできそうじゃん!全部!てか出来てるし!

才能にケチつけんなよ、がんばれ!見出せ!見極めろ!

不安だけど、不安は成功のもとって信じてるしね!

 

 

心が黄色くなってきたね、薄ら赤く光ってきたね、あしたが楽しみだねぇ!

 

 

 

自分を一番分かっている人物は親やパートナーや親友ではありません、わたしです。

 

 

 

 

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain