Biglogs

あゆみ

8/29 猿島

横須賀へ行ってみたくて、

布団でゴロゴロしながらネットサーフィンしていると、

猿島」っていう無人島を見つけた。

 

航路10分の週末旅 無人島で楽しむ五目釣り 横須賀市・猿島 | 朝日新聞デジタル&TRAVEL(アンド・トラベル)

 

1400円で往復渡航でき、

復路の最終便までなら何時間でも探検して良いらしくて

お金のない僕にはぴったりだと思った。

 

僕は「食べ放題」とか「遊び放題とか」が好き。

 

f:id:tuyoshi1101:20200830104343p:plain

 

この島、ただの無人島ではなく

ペリー来たぐらいの時代に活躍したらしい

砲台島だった。

 

無人島は異次元への入口!?猿島で幻想的なスポットをめぐろう 神奈川県横須賀市 | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO

 

火薬倉庫前は結構涼しくて

エアコン23℃くらい。

石壁にトカゲとか虫が湧いてた。

 

関東で無人島遊び!横須賀から船で10分。要塞の島「猿島」へ | icotto(イコット)

 

僕的にこの洞窟がヤバかった。

雰囲気は、幽霊って感じではないけど、ホームレスって感じで

まだ何かが静かに住んでるんだろうな

という雰囲気で

 

f:id:tuyoshi1101:20200830105207p:plain

 

暗闇にまさにコイツが何匹か。

でもある意味いいんだよ、これが自然で。

 

ラピュタの世界、猿島に。 | ライフワークプランナーYusuke Shiinoのブログ

 

壁文字が結構あって、

「正人」とか「スミ子」とか時代を感じる名前の

相合傘とかでびっしり。

 

 

 

 

あと、たぶん

僕しか見つけてないと思うけどね、

途中のトンネル内にある

真っ暗な部屋があって

 

 

ほんっとに真っ暗だから

はじめは何にも見えないと思うけどね、

ケータイのライトで中を照らしたらすごいのが居る。