Biglogs

あゆみ

8/2 今日きめること

いい?きょうはチートデイだけど、のんびりご飯を食べるだけじゃなくて、これからのことも考えてあげること。

やり終えた後の今日みたいな日はただの休日じゃないのよ、

たのしく作戦をたてるのよ、大好きでしょ作戦会議

 

 

 

1.あしたからは何を勉強するのか。

 

 

2.あしたの長い予定の間に何を考えながら過ごせば未来にとって有意義な時間になるのか

 

 

3.休みの日に日焼けをするにはどこの場所で何時くらいがいちばん楽しいのか

 

 

4.この先どこに住んで、あれはいつあれして、どのくらいあれを貯めておくのか

 

 

5.微妙に感じている謎の不安の原因を突き止めること。今か将来か金か仕事か体調か何なのか。

 

 

6.ダイエットと筋トレをいつまで続けるのか

 

 

7.いまの会社にいて幸せなのかどんな仕事ができるのか赤裸々に聞く時に誰にどうやって聞くのか

 

 

8.あしたからの1日のルーティンはどんなかんじで過ごすのが一番楽しいのか

 

 

9.一月にいくら貯金できるのか

 

 

10.いまの会社の給料以外で一月にどのくらい金を貯められてるのか

 

 

 

.………1日で全部は大変だから全部じゃなくていいよ、きめたあとに変更してもいいからね、でも適当に決めちゃダメだよ

 

 

 

 

選択肢は勝手に絞っちゃダメだよ、

ときには大胆に道を変えるのも大切だと思うし、

我がままに決めていっていいと思うよそれが一番早くて正解だったりするんだから。

 

 

 

考えている間は、将来のことを考えすぎて自信を失わないようにね、

気持ちはわかるけど、気楽に!

 

 

いろんな人に相談して!人目を気にせず!

 

 

1日は長い!ゆっくり焦らず!時間をかけて!たくさん息抜きもして!息抜き多めで!

 

 

遊び心をもって!

 

 

 

 

 

 

いやこんなことしてるの私だけなのでは…w

(一人称わたしってオタクみてえだなー、まあ別に誰が見てるわけでもねえ日記だけどなー)

 

 

我に帰ったわーーーおかえり我ーーーー

二重人格ってこうゆうことを言うのかな?w

こうゆうの駄目なのかな?作戦立てるときみんなどうしてるの?

 

 

いやウケるわー、これをせずに生きていける人を天才の定義にしたい

 

 

これがただの自問自答ならいいんだけど、

自問自答だよな

昔からこうゆう個性だったんだな、

 

やっちと話してーな、あいつならどうするんだろ、あいつは変化きらいだからな、シーラカンスに似てるんだよ、昔から少し思ってたけど、はなすことほとんど変わんねえんだよなあ

 

 

 

悪口じゃないしそれも別にまじでどうでいいんだけどよ

 

 

最近むかしの友達からいいなーいいなーと言われることが多くなって、昔はそんなこと言われたことなかったけど、もしかして自分の中の何かが変わったんじゃねえかとおもってよー。

 

 

 

このまえも尊敬という言葉がでてきて、まじでコイツ嘘つきだろって思ってよ

 

 

 

まだ1300日くらいしか経ってねえけどよ

いい方に転んでればいいよなー

 

 

 

あしたも今日も同じ日だけど、ただ金を稼ぐっいう予定がある、それだけ、ほんとにそれだけ

 

 

 

月曜と日曜を区別しはじめたら、もう終わりだと思ってる、少し前から。

 

 

 

月曜日はお金を稼ぐ日だけで終わっていいもんじゃないと思う、

 

 

 

 

前ので懲りた、というか気付いたこの長い間に

 

 

 

ただそのお金稼ぎの時間が長いから頭の中では人生を進めようってわけよ、あたまの中はずっーーーとワクワクさせたいんだよ、わかるだろう

 

 

 

これからも

…がんばったぶんのご褒美がもらえて

誰も死なずに

てえてえ家族に恵まれますように。