Biglogs

あゆみ

ふと舞い降りてきた投資のコツてきな、メモメモ

投資で思うように稼げないと思ったら

どうすればいいのかというと、

 

 

1に買うタイミングで、

 

 

2に買うタイミングで、

 

 

3に売るタイミングだな

 

 

と思う。

 

 

投資はどうしても失敗のイメージが強いから

何でだろうと思うわけだけど、

その理由はとてもとても複雑にいろいろな理由があると思うんで。

 

 

要するにですね、負けや諦める場合のパターンはみんな同じ動きをしているからなのでして。

 

 

王道がまったくと言っていいほど王道ではなくて、

投資にまつわる美味しい話のうらには全て、誰かにお金が入るように仕組まれているので。

みんな同じ情報で動いてみんなで負けると、

 

 

その時に勝ってる人は、

みんなと真逆の動きをしている。と思ってます。これ自分のことを言ってます。

 

自分からすれば、美味しい船に先に乗って、

だれよりも早く降りる、

 

ってゆうイメージで動いてるから

今のところマイナスだったことはないんだなー

と思うわけです。

 

 

こうなると、みんなのコツが知りたい。

他にどんなコツがあるんだろう。