Biglogs

あゆみ

6/30 強風

食品トレーで育てたピーマン、めっちゃデカくなった。もう食えそうだ

f:id:tuyoshi1101:20200701114441j:plain

 

6月が終わったけど、私は12月からずっといえで過ごしている

家でぬくぬくと卵を温められているような感覚だ。

 

休業はまだまだ続くけど、これでもお給料を貰えるのだから、こんな時は存分に喜ばなくちゃいけない

見ず知らずの会社に申し訳ないと思った時もあったが、こうゆう無駄な感情があの時の様な「依存」を生み出す予感もするから、やめておきたい。もっと自分を中心に考えることで、人生を回して行きたい。

(「就職」という言葉は、人生に喰い込んでくる感じがして、なかなかキモチ悪いと気づいた。もう全部、感覚だけは「アルバイト」でいい。)

今まで頑張ったのだからこれぐらいの休暇が相応だ。もっともっと自由にさせてくれ

 

前と比べて出来ることは増えているし、強欲さも衰えていないと思う。無気力がいちばんコワイ。

この過ごし方、これからの過ごし方を磨いていき、「こうしなきゃ、こう考えなきゃ、こう生きなきゃ」という思考に執われることなく、多少のリスクを持って楽しく健康的に刺激的に生きていきたい。