Biglogs

あゆみ

退職面談してきた(×_×)

あーついに終わってしまった。

私の華麗なる新卒社会人生活が・・・!

 

今日は社内規定にそって、お偉い方との面談をしてきました。

この面談を行うことによって、正式に退社が確定し、私は晴れて無職になります。

 

 

退職日は月末ですが、有って無いような感覚になります。

 

最後は、頭の中でカウントダウンの音を感じてたなー。

この面談が終わり次第、私は、この会社の人間とは一度も会話をすることが無くなるのか!!あわわわ

 

 

どうしてやめたのか、や、会社へのアドバイスなどを根掘り葉掘り話しました。

 

 

ぜんぶ言ってやったぜい。

 

 

普段は触れないような偉い人だから、わたしの仕事生活に相当びっくりしてた。

「そんな状況になってるのか・・・。」と

 

「つらかったね」とも言ってくれたなぁ。

 

 

最後は背中を押していただき、とても励まされた私。

すごくいい人だった。

ぜったい私では到達するはずがないであろう役の人だったが、やはり私のような年齢の時期の自分の人生の過ごし方には後悔がある様子だった。

 

がむしゃらに頑張るのではなく、

もっと人生の目標をもって、過ごせばよかった、と今でもなお思っているとのこと。

 

 

ここは節目だな。。だが相当なチャンスであることは確実。

 

次の選択はわたしにとってとても大きい。

 

どうなったら自分が満足するか、

どんな環境を求めているか、

最終的に何に憧れているか。

 

このタイミングでこんなことを考えられる、いい機会。

 

今一度、この3年間の心境を自分にインタビューして、

時間をかけて分析していこうと思う。