Biglogs

あゆみ

在宅仕事の一日目の感想

2個目の内定も承諾した。

転職系のブログになるかと思ってたけど、昨日から働き始めた。

まだ研修っぽい段階なので金は入ってこない。

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain

基本が在宅勤務の会社だから家から出ないし、ソファから一歩たりとも動いてないから

とても楽。手の届くところにケータイやWiiがあるし、お菓子箱にはいつもお菓子があ

るし袋麺がたくさんあるからソファの上でも生きていけるわ。

 

リモートだと、コミュニケーションが遅れて仕事がなかなか先に進まない

のを実感。「海外に住んで働いても良い」と言われているけど、色んな意味で

もっと仕事が遅れるのでは・・・。

 

そうそう、Officeの購入必須と、良いパソコン必須がとてもめんどくさい条件だなと思った。もっと良い待遇があるのでは?Reworkerという在宅向けの転職サイトを見たけど

まだまだ探し方によってはいろいろな会社がありそうだ。

 

「ころころ転職しても良いのでは」と思ってるけど、

たった一回会社をやめただけで、こんなにも勤続に対するプレッシャーが薄くなるのは

びっくりした。自分が進化した様な感覚だが、これは良い変化なのだろうか、この先

やっていけるだろうか。

 

暇な時間は、ドラマをみたりした。「テセウスの船」を撮り溜めしているので、

相方に気をつかってイヤホンをしながら試聴した。

 

あと、常にプライベートのパソコンを開いている。これでエキスパートアドバイザを

編集しながら、プログラミングの感覚を養っている。

 

ここまでで、この様に脳だけを使っていて、体を使ってない。

最近のニュースとかはテレワーク挙げてるから、こんな苦情は聞き飽きたかと思うが

これだけずっと座っていると腰や肩が凝るので、辛い。

お昼や夕方の散歩と、余暇のバドミントンが欠かせない。

 

こんな感じで過ごした。

他の人はどうやってこの時間を過ごしているのだろう。おわり