Biglogs

あゆみ

癖のあるジグザグ

大きなロウソクや小さなロウソクが連鎖して、

ジグザグした難しい模様をつくって、

大衆心理で癖をつくって、

ある程度の微妙な規則性のある動きをする。

 

規則的な動きが続いているうちに、

小さく買って売って、

小さく売って買って、

相場の規則性が自信をなくしてきて崩れてくるんだな。Heart, Health, Pulse, Heart Rate, Protection, Care

その不安定なときに誰かが大きく損して、誰かが大きく得して、

それを繰り返して、

どちらかに偏った時にまた大衆心理で癖をつくって。

ある程度の曖昧な規則性のある動きをし始める。

 

と言うものが相場の真理であり、

そこに世界の情勢が絡んできて、

より複雑な動きをする。

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain

と私はかんがえているのですが、

真理は何年かかっても見つからないもので、いろんな説があって

私の考えも多分間違っているんだよな。

 

ハガレンは真理が実体化してたけど、

どこに居るかも微妙だったし、

どんな存在かも曖昧で、

妄想か夢みたいな存在だったな。

 

Youtubeでは「これが真理」という人はたくさん居るけど、

たぶんそれはもしかしたら違うんじゃないかと疑うし、

確かに正しい方法なのかもしれないけど、

その人だけの癖があって、

じっくり待てる人だったり、素早く損切りできる人だったりして

手法と噛み合っているから、

私がマネしても上手くは行かないんだと、

そうなんじゃないかと思っている。

 

ので、

だから、

自分にあったやり方というのを地道に見つけて行くのが正しくて

楽しいんじゃないかと、

これも間違っているんだろうけど

そう思っているところはある。

 

以上