Biglogs

あゆみ

【Day9】FXは精神ゲームか

投資好きはあるあるかもしれないけど、

FX上手くもないのに、ハマってきた。

f:id:tuyoshi1101:20200303153514j:plain

あのチャート画面、

ちょっと前までは、ジグザグ複雑グラフにしか見えなかったのになー。

意味がわかると怖いよ。

 

 

 

このブログを見てくれている数名のなかで、

FXしてる人どれぐらいいるのだろう。

呟きたいけど、需要あるのだろうか。

 

 

 

 

 

私はきのう、ドル円為替に買い注文したけど、

サポートラインに設定していた指値に到達する前に急上昇してしまって、

せっかくの狙い目を見逃してしまった。

 

 

 

買うときはいつも指値買いにしている。

 

指値買いで、

小ロットにして、決済逆指値損切りライン)つけて、念のための決済指値もつけてガチガチにしている。

 

 

あとはインジケータを使って最適なポイントを見つけた方がいいかと思ったけど、

結局のところ、ロウソク足を水平に引っ張っただけが一番わかりやすいなーと

最近は思い始めた。

 

 

 

また、ハイロー というジャンルの投資方法も発見したが、あれは時間の無駄に感じる。

 

為替投資には精神的な安定が必要だとわかるまでは、

1日に何回もトレードしたくなったり、損をカバーしたくて派手行動が多くなる。

ギャンブル的要素が大きいから、本能的にハイローはやめた方がいいと思った。

 

 

いまもドル円に買い注文しているが、

狙ったラインに到達するまではまだあと半日ぐらいかかりそうだ。

とても暇になるから、さらなる就活や旅行計画を立てたりして気をそらしている。

 

 

 

1時間足でみて最大のチャンスとなるであろうポイントでしか買わないようにしている

から、注文頻度がとても少なく、退屈になる。

1日に一回ぐらい。

 

 

「さすがに時間の無駄か」と感じ始めれば、注文のペースを見直そうかな。

 

 

 

コロ太郎の影響かは知らないけど、投資信託が一気にマイナスを記録した。

 

5万円投資して運用収益率−10.5%の額にして-5,282円。トータル4万5千円くらい。

小額だからショックは少ない。

(流石に−2万くらいになったら悲しい。)

 

 

仮想通貨の方は、一旦売ってからはしばらく下降が続いている。

あのときの値上がりは大衆心理で沸いただけなのかな。

 

中国のキャッシュレスブームが到来し、ころ助の助長で生現金を触りたく無いだとか

誰かが言い出すとね、仮想通貨が爆発的に流行らないかな。

 

 

そんな未来も近いと思うから、

そろそろ仮想通貨を買い直そうかな。

 

 

 

以上、戯言でした。