Biglogs

あゆみ

鳥取に帰省したら

こんにちは

 

ここのところ毎日休みですが、3連休なので実家に帰ってきました。

 

たまりません、田舎に帰るのは。

 

静かで人は少なくて、空気に山の風味を感じます。

f:id:tuyoshi1101:20200201165113j:plain


 

話は変わりますが

私はさいきん転職活動をしているなか、

先日内定が出ました。

 

余程の苦労を覚悟していて、それなりにストレスを感じてたけど、あっけなく内定がもらえました。

 

高専出身とは名ばかりで、手に職を持っているわけではないけど、期待と経験を評価してもらえた結果です。

 

嫌々高専かよってて良かったです。

 

 

仕事辞めてから家族がちょっとだけ心配してたみたいなので、安心させてあげれます。

 

別にそれが目的ではありませんが。

 

 

帰ることに目的はありません、

第一故郷と家があるから帰るだけで。

 

 

今のところ唯一の楽しみといえば、父とイカ釣りに行くことです。

釣りは夜に行きます。

 

寒いのでホットコーヒーやカイロ、夜食やお菓子などを持ち込みます。

 

仲良く椅子を広げて二人っきりの遊びです。

とても仲が良いです。

 

父には途方もない信頼を置いています。

故に今までたくさんお世話になってきました。

 

 

私の小さいころ、父は社畜と闘っていたそうで、私ならびに姉にはまったくその苦労の面を晒さずに振る舞っていたそうです。

 

 

それなのに土日にたくさん遊んでもらっていました。社会人になってみると、その時の父の苦労や頑張りが良くわかるような気がします。

 

 

気弱ですが、いつもどこか嬉しそうで優しくて可愛い父なので大切にしたいと思います。

 

そろそろみんな仕事から帰ってくるかな〜。

 

 

人口過疎の国とっとりでも、やはりマスクはない様です。

相方も帰省してるので、ふたりとも自然の中で安全に過ごせたらいいなと思います。

 

 

敬具、では良い週末を。