Biglogs

あゆみ

【Day8】仮想通貨をいったん売る、トータルはいかに。

投資で30万稼ぐ途中ではあるが、ある程度たまったので仮想通貨は

いったん売ってしまった。トータル+12万8千149円

f:id:tuyoshi1101:20200203104902j:plain

ちなみに売ったのはDay7を書いた後すぐぐらい。

 

たまるまで放置と抜かしていたが、我慢できなかった。

でもそのあと下落が続く流れとなっていったことから、売って正解だった。

f:id:tuyoshi1101:20200225103808p:plain

f:id:tuyoshi1101:20200225104248p:plain

 

投資信託は順調に稼ぎを伸ばしていて、小額だけど頼れる存在となってる。

 

ひふみはたったの106円だけど元手100円からしたら利率6%だから、

銀行預金で100円ずっと預けてるよりも数倍のスピードで金を稼いでるはずで。

 

FXはキャンペーンでもらった5000円を増やそうと思ったけど、全然上手くいってない。

だけどこの5000円でいろいろと気づかされる、

FXはふやすも溶かすも一瞬だから、とても難しい。

けどそこにはまりつつある。

 

大衆心理で値動きしてる感じがとてもいやらしくて、安定してない。

 

正解の動きが無いので、7割勝てると良い方だという基準が出来た。

リアルで10回エントリーして7回は読みどおりの値段になるといった感じ。

 

 

ジグザグの線をチャートと呼ぶらしいが、

動きの型がある程度存在するらしい。けどそれも、思い通りに動かないときがあるから

賛否両論だったりするみたい。

 

型を信じたくなければ信じないでいいけど、

けど、概ね、だいたい、そこそこの確率で、というぐらいにはそのとおりに動くから型と呼ばれているのであって、軌道が違うことはあって当たり前。

というのは初心者のわたしでもちょっと考えればわかった。

 

 

だから、予想力というか買うタイミングは型がおしえてくれるから、

あと必要なのはその3割外れた動きをしたときにどう対応できるか、ちゃんと勇気を出して売れるか。

というのが大切かなと気づいた。

 

あと欲にまけない精神力だね、深追いしないことだよ。

勝つようにするんじゃなくて、負けないようにするんだあ。

思い立ったタイミングで船にとびのらないことだあ。

 

これぐらいは5000円で十分学べたかなと思う。

一回のトレードはほんとに小額で、50円程度だったけど、金を掛けてる時点でそれが1万円でも同じ気持ちを味わえると思うよ。<・_・>

 

誤操作でぜんぜん違う通貨の相場を4000円かって大損し1000円ぐらいになっちゃたときはすごく悲しかったけど、いい経験だったよ。

まぁ自分のお金ではないけどね。