Biglogs

あゆみ

2個目の内定が出て嬉しいの話と最近の心境について

今週あたまくらいに2個目の内定。

テストとか面接とかたくさんあってちょっと大変だった。Web面接は初めてだった。

母校の後輩にも教えてやりたい。

 

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain

2個目は在宅ワークで絞って探してたから、予定通りに内定がでて嬉しいけど

自給がとにかく安いからこっちでは生きていけなさそう。計算すると手取りが11万円だからこの関東ではそれでは無理だ。

 

一個目のほうは、コロナのせいで休業が続くかもと言われてしまったので、

これを機に副業としてチャレンジしてみようかと思う。

 

休業でもいちおう割安の給料をいただけるそうなのでとてもありがたい、

けどやっぱりそろそろ収入を入れないと精神的にも不安になってくるので

ダブルワークは丁度いいと思う。

 

2個目の会社はフルリモートで、仕事内容はいろいろあるが、エクセルとアクセスを使うらしい。

どっちも自信満々なので、「エクセルできますか?」の質問をされたときに

相当いきってしまったと思うから恥ずかしい。

 

 

 

12月に突然会社行かなくなってそれから毎日さすらっているけれども、

やめたことを全く後悔してなくて笑える

一ミリでも後悔してたら自分を呪ってたとおもうたぶん。

いいタイミングだったんかな。

 

「東京や神奈川は移動とかいろいろ大変だけん」といって母ちゃんが米とトマトジュースをたくさん送ってきてくれてとても助かっている。

お返しにソープディスペンサーを送ってやった。

 

お父さんは、わたしが投資とプログラミングをやっていることについて

けっこうな関心を持っていてくれていて、「あきらめずに続けなさいね」と

いってくれてとても楽しい気分になった。

 

お姉ちゃんは「早く働きな!パートナーに迷惑掛けるでないよ!」といつも言ってくるのでそろそろ反撃しようかと思う。

 

パートナーはいつも的確な助言をしてくれるのでとても助かっている。

とても頭がよくて、優しくてすごく信頼がおける。

最近は「おいでよどうぶつの森」にはまっていて二人で熱中している。

あつもりがはやっているけど、おい森をやっている。

 

 

さすらいの日々の中でも、ただ生きるだけじゃなくてこうやって毎日楽しみ

があるとほんとに幸せだ。