Biglogs

あゆみ

【Day6】初心者が投資した。〜だんだん利益増えてく〜

前々回くらいから投資にお金を入れはじめたが、

早速利益が湧いてきたから、共有しようと思う。

f:id:tuyoshi1101:20200131125325j:plain

 

おさらい

前回は投資信託と仮想通貨が入り混じって、ややこしくなってきたのに加え、

わたしの作った簡易的な利益表の質があまりにも悪くて、

イライラしていたから作り直した。

www.biglogs.work

 

 

結果

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain

 

今回の成績は、「2週」のところの数字。

f:id:tuyoshi1101:20200208212337p:plain

 

 

どうだろうか、見易いかな。(._.)

利益は順調にのび、 元手比+6万円代に乗った。

 

仮想通貨をやってたら分かると思うけど、最近は全体の高騰が続いてます。

 

わたしもそれの恩恵を受けています。

 

元手が変化してますが、

わたしは、NEMネムの高騰を期待しましたが、

NEMよりFCTファクトムの高騰の方が利益がでかいとおもったので、

一等馬むけに用意していた30万円をFCTに移動しました。すると早速高騰しました。

 

管理がめんどくさいので、なるべく元手の合計は変えない様にしています。

また、売買で発生するスプレッドと呼ばれる手数料が高すぎて、

手数料を取り戻すのが本当に無駄なので、

今後はまったく売らない様にして、放置します。

売るときは企画の終わり、かと思います。

 

(  過去1年の最高値   今の値    倍率

NEM:  11.3円      4.5円    約 2.5倍

FCT:  1202.9円     210円      約5.72倍

年間の推移をみたやつで、

これぐらい長い期間は、時代の流れや、政治の動きによって変わった値段

だからまた同じ水準まで高騰するという保証はないとおもいます。

ですが、過去の水準として心理的な効果は発揮される思うので、

それにかけます。)

 

 

 

投資信託のほうは見ての通り、どちらも上昇中です。

 

 

また、投資にFXを追加しました。

投資株式

   ∟投資信託

   ∟銀行預金

   ∟債権

   ∟仮想通貨

   ∟FX

 

とりあえず口座を作ったついでに、

BitMEXに、coincheakのBTCを5000円だけ送金しまいた。

 

 

投資ののこり、株式と債券はすぐにでもできますが、私がサボってやっていません。

 

銀行預金は、金利のよい海外の銀行を探していて、難航しています。

 

 

 

 

 

 

いまの利益を時給計算すると、871円でした。

田舎のバイト級に達することが出来ました。

(61000円を2週間の定時間70時間で割った)

 

 

 

いまはうまくいってる気がするけど、

なんだか嫌な予感がするから、次回はついに赤字とかになるかと思う。

心してかかる。

 

www.biglogs.work

www.biglogs.work

www.biglogs.work

www.biglogs.work

www.biglogs.work