Biglogs

あゆみ

【Day4】Coincheckで仮想通貨の全銘柄買った後の比較 - 投資初心者の自由研究

coincheckで仮想通貨の全銘柄を、1万円ずつ買った場合の経過観察を報告

 

自由研究です。 

 

もしも、10種類ぐらいのコインを一度にもっていたらどうなるか?

決して、お金のない私がやるべきではない企画・・・。

f:id:tuyoshi1101:20200203104902j:plain

 

ちなみに、コインはもう既に過去記事で買ってあるので、買った時の話は割愛

 

 

買ってから約三日経ちました。

 

 

coincheckのアプリを使って実績を見ます。

↓これは初日

f:id:tuyoshi1101:20200131233742p:plain



↓This is 三日後

f:id:tuyoshi1101:20200203105712p:plain



 

わかりづらいので、表にまとめます。

 

元手

初日

三日後

明日??

BTC

10,000

9,791

9,975

-

ETH

10,000

9,697

10,313

-

ETC

10,000

9,651

9,835

-

LSK

10,000

9,492

9,219

-

FCT

10,000

9,613

9,394

-

XRP

10,000

9,709

10,375

-

XEM

300,000

279,877

317,660

-

LTC

10,000

9,655

0

-

BCH

10,000

9,616

9,732

-

MONA

10,000

9,562

10,629

-

XLM

10,000

9,673

10,227

-

総額

400,000

376,336

407,359

-

差分

-

-23,664

31,023

-

 

元手は各1万円と、XEMネムだけは昔から買ってたのが残ってたので30万円スタート。

 

Coincheckはコインを買うときに、スプレッドと呼ばれる売買手数料が非常に高く設定

されているので、

 

コインを買っただけで、

初日の差分のところでは、全コイン合計で2万3千円も引かれてしまっています。

 

 

 

これはしょうがないので、一旦無視することにします。

 

 

 

全銘柄買った比較-三日間の変化

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain

見たらわかると思いますが、

3日目における変化として一つは、

LTCライトコイン0円になっています。

 

1万円を切り捨てて、XEMネムに足し混みました。

初心者にしては思い切った行動をしました。

 

 

この三日の間で、

LTCの大幅下落と、XEMの暴騰が起きたことが、理由になります。

 

 

初心者ながら、初めて資産を移動させてみました。

 

 

LTCを買ってなければ入れ替えなんかせずに済んだんですけど、

逆に言えばLTCを買ってなければ、XEMの買い増しはビビってできなかったので結果的

に良かったと思います。

 

強制的に買い増したという感覚です。

 

 

たくさんの銘柄を買っていたお陰で、こうやって流行?に合わせた動きができたの

はよかったと思います。 

 

 

 

変化の2個目ですが、

差額プラス3万円で、総資産が40万円を上まわったので、

手数料をすべて回収できました。

 

わーい!!

 

偶然良い流れに入り込んだ結果です。

 

ですが、ほんとうにXEMネムの暴騰が起きたので

コインを入れ替えたことは一つの大きな決め手になっていました。

 

 

また、XEM以外にも元手の1万円をうわまってきたコイン達が

ちらほらと出てきたので楽しみにしています。

 

 

 

コイン達が日夜レースを行っているような感覚で見ています。

競馬のレースを見ている様でおもしろいです。可愛いです。

 

 

 

仮想通を所持することへの私の所感ですが、

手数料が高いので、買ったら我慢して放置することが良いんじゃないかと思います。

 

 

仮想通貨ははやり物だと思っています。

一部の地域では電子マネー化してましたので、

PayPayやらを出し抜いて世に浸透した日には、大暴騰祭りが待ってるんじゃないかと

思います。

 

実際に東京オリンピック電子マネーXRPリップルが採用されたニュースをみました。

 

いつの日か流行るだろうと思って持っておこうと思います。

 

 

 

 

これからも経過観察をしていくので、みて行ってくださいね! 

 

 過去記事

www.biglogs.work