Biglogs

あゆみ

【Day1】投資の初心者が初めて株を買ってみた結果

投資の初心者が初めて株を買ってみた結果。人生で初めて株を買いました。

f:id:tuyoshi1101:20200131124057j:plain

 

手が震えます。

 

きのうの投稿でも話したけど、

私は、投資を大きくカテゴライズした4種類のうち、投資信託を選びました。

 

投資信託が、投資の中では比較的安全で、

それなりの成果も見込めるという理由からです。

 

 ⬇︎投資を大きくカテゴライズした4種類についてはこちら

 

 

投資の初心者が初めて株を買ってみた結果

f:id:tuyoshi1101:20200131125325j:plain


 

先行きないしお金もない20代が投資をする過程を、

いかに生々しく伝えることができるかという私の挑戦でもありますので(適当)

いくら注ぎ込んだかもしっかりと明記していきます。

 

ほい!!

投資信託を5万円買った直後の合計資産額

投資信託を5万円買った直後の合計資産額

見えますかね。

これ最初に5万円買いました。

でもなぜか、すでに評価額が5万85円になってました。

買った後、瞬時に値上がりしたんだと思います。やったあ!

 

 

かった株は、「バンガード」なんたらという銘柄です。

 

何の株かは詳しく知りません。

これを買った根拠としては初心者に一番人気があるからです。(↓根拠画像)

 

わたしの推測では、今後わたしのような初心者達が同じようにこぞってコレを

買い占めると思いました。

 

そうすれば私は儲かります。名付けてビギナー心理作戦です。

f:id:tuyoshi1101:20200131040414p:plain



 

とりわけ、今後の簡単な予定ですが、

株式・投資信託・銀行預金・債券 をそれぞれまずは5万ずつ買い揃えます。

その後、伸びの良いものを買い足してその過程をお伝えします。

 

 

以上、初回はこんなもんかなと思いますので、さらばです。

 

何にせよ、頭を使わないとなにも面白くないと思っている人間なので、

今後は、根拠ある買いをしたいと思います。

 

 

今回は、ビギナー心理作戦で精一杯でした。でも、百聞は一件にしかずでしょう。

 

 

以上です。

 

f:id:tuyoshi1101:20200131125513j:plain

読者の方が全員で8名まで増えた模様です。

最初からおられる5名さん、ありがとうございます。

新しい3名さん、今後も楽しんでくださいね。

 

↓前々回