Biglogs

あゆみ

就職面談を終えてきた。

面接が終わりました。

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain

たくさんの幹部が来て私を圧迫面接してきた挙句、

君じゃどこに行ってもダメダメポンチキだよと罵られ、

メンタルをボロボロにされてぐちゃぐちゃになって帰ってきました。

 

 

 

というのを予想してましたけど、

全然そんなことなくて普通に楽しい会話をして帰ってきました。

 

 

 

相手の方は優しそうなおじさんが一人だけこられて、わたしに

懇切丁寧に会社説明をしてくださりました。

 

 

 

 

 

職務経歴書とかいろいろ頑張って描いて準備してきましたが、

全く使われませんでした。

 

代わりに、当日来社してから書かされた面談シートに希望条件をたくさんかきこんで、面談進めました。

 

 

 

 

オフィスが綺麗でした、ですがキラキラオフィスではなかったです。

 

 

 

 

 

 

一旦は、ぜひ内定が欲しいですが

 

ほかにもいろいろな職業をみて興味を拡大させていければいいなと思います。

 

 

 

 

 

これから受ける人は、会社のやっている仕事をきちんと調べてから行きましょう、

自分の力が活かせるかどうか不安という内心をきちんと伝えましょう。

 

これから雇ってもらう身分なので、

謙虚さが大事かなと思います。

 

 

 

趣味の話も作っていきましょう、

正直、趣味の話が一番盛り上がりました。

 

 

 

 

不安な気持ちで望んだのは少し後悔しました。

「楽しむぞ」という気持ちで私がのぞめば、みんなハッピーです。

 

 

 

 

次も大丈夫、きっとうまくいくよ。