Biglogs

あゆみ

暑いですねえしか言えませんねえ

はて、

今日はわたくし、

会社の営業マンと電話しまして、

 

この会社にいてわたしに未来はあるのか?

といったニュアンスーな

 

質問を投げましたら

「きみは何も知らない若者だねー」

とイビられてしまいました。

 

 

 

 

相手はなにかと歴の長い営業マンだとか、

わたくし、

おじさん耐性はそこそこ

 

 

ある方なので、

この方からは

「若者にたやすく未来を語らせたくない」といった

 

 

プライドを感じ取りましたので、

こちらも少々イライラしましたが、

 

 

丁重になるべく澄んだ言葉を交わして、

何事もなく最後にはお互いを称えるような形で

 

 

電話を終えることができました。

 

 

いろいろと語らいましたが、

どちらも井の中の蛙でないことを

祈りつつ、

 

 

その道で生きてこられた方の

プライドというものを久々に感じ、

 

 

やはり

「おじさんの若者いびり」

という一言の裏に隠された、

 

 

ふつうの若者では

汲みとったり気づくことはできないであろう

密かなプライド

と言うものをかいまみてきたところで、

 

 

さて家に帰りましたが、

ついに

わたくしの体脂肪率は16%台に突入し

 

いかにも

宇宙旅行で言うところの

「大気圏」に迫ったようなものであります。

 

 

あとすこし、

あとすこしで

15%の世界なのです。

 

 

一人称に加えて語尾まで錯乱し、

いささかご乱心なのではないと

わたくしは

自分の心配をしてしまうところですが

 

16%は

何者にも変えがたい喜びを感じますね、

まさに

境地にたっているような感じでございます。

 

 

これまでの食生活、運動、

わたしは間違っていなかったと

証明してくれるのは

いつだってやはり結果なのですから。

 

 

あ、そうそう

私はいまリアル錯乱中なのです、

つぎにやりたいことが

 

漠然とフアフア雲のように漂っており、

わたしの貴重な自由時間は

このようにお日記に溶けていくのです。

 

 

わたしがこのように

ネット世界の片隅においた日記など

だれが見るわけでもなく、

 

 

まあ誰もがそうなんでしょうが

時間をかけて貴重なことを書いたとしても

万人が目にするのは奇跡に程遠い。

 

 

日記とカテゴライズされたここのコンテンツ達は

あくまで日記なので、ここから成長することは

難しいでしょう。

 

 

 

 

コメント機能はありますが、

わたくしの日記では活躍しておらず

寂しい思いをさせてしまっています。

 

 

ギブアンドテイクという考えがありますが、

これもそうでしょうに

わたしが誰かを励まさない限りはだれもわたしを励ましちゃくれないんだ

 

 

 

はて、

明日とて仕事の用事で渋谷にいくわけですけれども、

 

わたしはたぶん、

1日に満足していない、

体脂肪率以外。

 

みじめな毎日に終止符を打つべく

ここは一つ勝負にでなきゃやってらんないよ

ってことで。

わたくしがんばりますわy

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain