Biglogs

あゆみ

バレンタイン伝説

バレンタインデーが近づいてますね。

 

大人も子供も、

男女ともにソワソワします。

 

もし今いるところが学校だったら、

大体にして2/14にいつもよりクールぶってる男は、バレンタインデー(以下BD略)を

特に気にしてます。

 

『あげたい人がいるかもしれないから、隙を見せなきゃ・・』

とでも思ってるんでしょうか。

 

逆にオーラが滲み出ている気がする。

義理もあげられないかもしれません。

 

 

BDは元々、

キリスト布教者の、故人バレンタインさんが処刑された命日。

 

 

戦地へ向かう兵隊は、故郷に愛する人を残すと、士気が下がると言われていたのだが、

このバレンタインさんだけはそれを擁護し、

結婚を望む多くの兵士に手助けをしていたそうな。

 

 

チョコレートをあげるのは最近になってから。

1950年くらいにイギリスが始めた。

当時はチョコがバカ売れしてた。

 

 

義理チョコの発祥は、どこかな。

日本人が好きそうな風習だね。

 

 

普段話せない人や、久々に話す人とのきっかけ出来れば良いかな

と思う。

 

 

自分に興味を持って話し掛けてくれるととっても気分が良いよね。

 

 

チョコ渡したらどう思われるか、話しかけたらどう思われるか

 

そんな難しいことは一旦置いて、

一回バカになったつもりで、

 

 

無邪気に行動できる人がかっこいいね。

 

 

 

 

鉄板のうまいチョコ

#私的に常温だとなお美味しかった。

#アルコール不使用がよかった。

#神楽坂ルコキヤージュ

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ