Biglogs

あゆみ

36さい人生絶望さんの悩みに真剣に答えてみた。

匿名です。

 

《依頼議題》どうしたらいいですか。

《依頼内容》ご覧下さりありがとうございます。
今、母親と暮らしてます。36なのに出会いも何もなくとても困り、途方に暮れてます。貯金もありません。
時給280円の作業所で親の言うまま、このまま働かなければならないのでしょうか。
もう心身共に疲れ果てました。

 

回答

どうしたらいいですか、じゃないですよ。
36でその環境を作ったのは紛れもなく貴方自身なんですよ。

 

出会いが欲しいんだよね、貯金がないんだよね、時給が安いんだよね。
どんな変化が起きれば貴方はその環境から抜け出せると思ってるんですか?

 

 

よくサラリーマンがブラックな現状を変えたくて、
「会社に隕石がおちればなぁ」とか「上司が突然死したらなぁ」
とか言ってるけど。

 

同じ様に貴方も、ありえない外的要因を待ってるだけなんじゃないですか?
一生に一度起こるかどうかの珍事件です、きっと死ぬまでずっと同じことを言い続けるんでしょう。

 

 

確実に訪れるとすれば、親の死です。
いま貴方には世界で一番味方してくれる『親』という存在があります。いま新しい環境に飛び込まないで、いつできるでしょうか。今なら貴方が新しい一歩を踏み出しても必ず上手くいくでしょう、何故なら貴方は一人ではないから。

 

絶対に上手くいくよ、自信持って。

 


人間、明日からの1日で人生の流れ全てを変える力があります。
貴方もここに投稿してる時点で人生を変えようとしてるじゃない。
でも、大事なのは歩みを止めないこと、だよ。
熱が冷めたら、また私の書き込みを見れば良い。
本当に、心の持ち様で、全く違う世界に変わります。

 

 

明日から全てを変えてやろうよ。まずは相談だね、上手くいくよ。