Biglogs

あゆみ

大人になると病院好きになる。

今日は念願の病院へ!

何度もこの切り出しは飽きるのだが、仕事やってた時は忙しさを理由に1年くらい行けてなかった。マジで1年は放置した。。。何を放置したかって言うと、それは、、、、「謎の咳」と「いびき」!!

とくに咳はむせかえるような感じで1年半くらいは疾患してたと思う。。。よく放置したな、、、やべぇ後ねぇぞ私。決まった時間、おもに夜にちょっぴりむせるような咳をすることがあり、しかも毎日ではなかった。(だからと言って放置して良いわけでは無いぞ!!www)

ぱっぱと家事をやっつけ行ってみたのはいいが、原因はわからず。咳に関しては担当医さんが関西弁で美人だったなぁと言う記憶しか残らないくらい、原因がわからなかった。多少、鼻の奥に赤みがみられたんで、鼻炎に効く薬を処方していただいた。

次はいびき、これはなかなか衝撃を受けた。ガクブル””ブルブル””。いろいろ今の現状を伝えていると、「呼吸が止まる」というフレーズを出したところ、主治医が敏感に反応してきた!!「それは危ないですね!!」というのも、なーんと、呼吸が止まるいびきという症状の病名には無呼吸睡眠症候群というものがあるらしく、脳卒中くも膜下出血など、名だたる急死四天王達の原因に繋がるというものだった。。、

 

ひえぇぇ、まじかよよよよよよ。^_^

 

父がよく呼吸止まってたから、見慣れててそんなに危険視してなかったが。寝ながらフガフガ行ってたり、とても苦しそうだったなぁぁ。。そいうことで、もっと現状を調べるべく検査器具をつけながら睡眠しましょう!となり、別の黒髪美人女医から検査の流れをご丁寧に説明されましたとさ。

病院行ってよかっt。。。。薬もらって診察料5千円くらい取られたが、価値ある一回だったな。ここには書いてないくらいいろいろな細かい体の状態を伝えたから、主治医にも理解があったと思う。

病院にせよ美容院にせよ、向こうは1日に何十人という客と向き合ってるから、何も言わないと本当になんの結果も得られることなくサラッと終わってしまうことがる。向こうもお金を稼ぐために短時間で結果を出し効率よく全体を診察する必要がある。だからしょうがない部分もあるのだが、限られた時間、喋るべき時間にしっかり伝えることと、悩み状態をしっかりと全て伝えることの大切さを再認識したぞ。!!ふむふむ~_~

自分の思いや意志を相手に伝える練習だな!!

 

お前らも気をつけてな!!^_^じゃあな!!

 

 

〜自己紹介〜

誕生日11月1日を迎えて23歳になりました。ハローキティちゃんと同じ誕生日!