Biglogs

あゆみ

平日のど昼間ブランチはマルちゃん製麺に限る

またまた健康的な朝を迎え「はて、今日は何しようか・・・幸せすぎる悩みだぜ・・・」。と言うことで、お家でブランチ的なマルちゃん正麺味噌&ライスの超デブ飯を食らってからとっととお出かけしようぜっちゅうことで、なんとなくオシャレを浴びに恵比寿へ。

道中、乗り換えのために武蔵小杉駅ホームに降りたところで目の前のおやっさんがバタバタ慌ただしく走っており、カバンからクリスタルカイザー新品が「ポロッ!・・・ボテッ!(床)」私の前で非常に綺麗な直立着地を決めたところ「スゲェ〜!」と眺めていたのもつかの間。おやっさんは颯爽にホームを駆け抜けもうどこ行ったかわからぬ・・・と言う状況。ちゅうことでどっかの誰かもわからぬ方からクリスタルカイザーを頂いた。解せぬ。

 

恵比寿についてカフェ探したが、これが意外となかなか無い。。。

居酒屋、、ラブホ、、アイリッシュHUB、、、ラブホ、、、、というようになんだかエッチな店しかない。こんな街だったっけ???前行った時はベロベロに酔ってたから街の様子覚えて無いな・・・。そして、またたくさん歩きやっとカフェを見つけた、しかも看板に「ソフドリ+ミニケーキで1000円なり」とあり、速攻入店きめる。そしてメニューもろくに見ずケーキのセットで!というが店員は、はぁ?ととぼける。なんじゃボケ!表に書いてあったんだが!!と言いたかったが、どうも本当にやってなさそうなので、仕方なく二度目のお昼ご飯。うそやろ、、お腹パンパン。コブサラダとバターパンのセットで1500円まあよいか。

で、読みかけ途中の本「しないことリスト」を読み、私の全てを肯定されたような微妙な満足感と不安感をおかずにパンをパクパクもぐもぐ。マジでお腹いっぱいになり、早く店を出て外で休憩したい。店の音楽うるさすぎる、早く店を出たい。平日昼間は女性客めっちゃ多い、仕事やめてからの新発見だ、早く店を出たい。

その後は恵比寿ガーデンプレイスのベンチで外気温3度のなか本を読み切り、ふう。誰もいなかったのに私が座ると近くに同い年そうな若い人がスチャッと座ってくる、これ話しかけられるかなと謎の期待を持ったが、しばらぁ〜く経ったが何事もなくその人はどこかへ。。まぁ外気3度だからね

 

仕事やめたと行ってますが、実はまだ休職中なんです。何故だか、まだ会社に存続して欲しいと口説かれまして。。知るか〜いと言う感じなんですが、ちゃんと会話して早く折り合いをつけたいところです。

お前らも外でろよなっ!!(⇦偉そう)じゃあな!!

しないことリスト (だいわ文庫)