Biglogs

あゆみ

大人になると病院好きになる。2

 

今日も行ってしまった。どこへ、、そう、、病院。

二日連続てどんだけ体悪いんだよっつうことで今日は歯科医院へ。目的は歯科検診です、でも歯が痛くなってから行くのではなく歯は痛く無いし特に変な匂いがするわけでも無いが、行ってみたんだ。ググって見ると家から5分くらいのとこにあるぜ。

 

前回行った時は1年前かなぁ、職場が新宿だったので歌舞伎町の方のクリニックに行ってましたがね、あの時は左上の親知らずを抜きに行ったな。あれは地獄に値する時間だったぞ。想像したことありますか、、、、奥歯のムクッとした大きな歯茎にぶっとい注射針を刺される痛み。痛い!の絶頂が20秒くらい続くんだよね、歯茎の注射て。そんなに奥までさせますか?顎貫いて首の方まで行ってませんか?ねぇ?!ってぐらいさすんですよね。あぁ思い出しただけでも痛いぞ。そのあとはね速攻でゴリゴリのマッチョ先生が速攻で奥歯をねっこから引き抜くんだけど、マジで地球ひっくり返るぐらいの天変地異的なパワー爆発しました。あががが””””ってなるでマジでほんまに。抜いた後の歯茎はクレーターのようにがっぽりと大穴があき、米粒が入らないようにという人生で一回受けられるかどうか的なアドバイをいただきます。

はいということですが今回は親知らずではなく、歯の歯科検診でした。虫歯1個だけ奥歯の頂上に黒ごまの2分の1くらいの黒いホクロみたいな点があり、それが虫歯らしい。。え、てかそれ私は1年前ぐらいから気づいてましたよ、というか一向に痛くならないから影かと思ってたわ。。。。(笑)。それもそのはずよくよく聞くと一向に成長しない虫歯もあるらしく、それがこいつだった。しかもそいつは別に急いで抹消しなくても別にいいらいしい。虫歯世界も結構アバウトなんだな。あとは、歯の表面をゴリゴリキュッキュとクリーニングしていただき脳が揺れました。

担当医は優しいおばちゃんとマスク美人お姉さんでしたが、ふたりとも「若いのにえらいねぇ」とか「若くて元気だねぇ」と連発してくださり、とても耳が心地良かったなぁという思い出です。

 

〜〜〜自己紹介〜〜〜

最近ハマっていることはスノーボードです。この冬は地元帰省するから大山で滑ろうと思ってる。スノボって最初めちゃくちゃハードル高かったんですよね、まず道具多すぎと思っててしかもあんな動けんと思ってたので。。。1回目は新潟でやりましたが、あれは本当に酷かった軽く500回は尻餅ついたから軽くケツ3個ぐらいに割れてたと思う、超痛い。それでも意外と諦めなかった私が、なんとかその日の夕方には一回も転けず滑りきってましたね。超安パイな姿勢で、わかりますかね転けないために体を正面にして滑るんですよ。、、、でもね2回目に奇跡がおきます。2回目はターンも全部できるようになってるんです、それまでに脳内イメトレしすぎていつの間にかできるようになってた。この感覚はあれと同じ、そう初めての自転車みたいな。

 

ちゃんちゃん!っつーことでみんなもちゃんと歯を磨けよ!!