Biglogs

あゆみ

こんな時期に出勤しろだと⁉︎

内定一つ目の会社の入社式が控えているのだが

GW明け初日にオフィスまで行かないといけないそうで

「何で在宅で出来ないの!?」

という思いでいっぱいだ。

 

出社しないといけない理由をあれこれ妄想して、

仕方ないなということで自分をねじ伏せて

なんとか不安と戦っているけど

やっぱりこの時期に外出はおかしいよ!!

 

社会の流れに反してるよ・・・。

出社しないといけないならその理由も添えて案内して欲しい。

もしくはこっちから質問してみようかな。

でもそんなことしたらモンスター社員みたいに扱われそうで気がひけるな。m__m

 

でも気を遣う理由もないし、聞きたいことを我慢するのも結構なストレスだから

次に会話かメールする機会があれば聞いてみよう。

一応テレワークもちゃんと実施してる会社だから、

どうしようもない理由があるはず。

だからそれを聞くまでは家から出れん!!

 

5/7以降の緊急事態宣言も濃厚だし、

仕事と付き合っていくうえで「在宅勤務可能」という条件は

私の中でかなり重要度が増してきた

 

これまでの日常に戻ることは想像できない、

しばらくは家から出ると死のウイルスを吸ってしまうという恐怖と戦いながら生きていくんだろう。

 

こわいよ、

副業で微量ながら収入を得ているが収入源としてはまだまだ細いから、

もし出勤が嫌で会社をやめても、金銭面で不安が増す・・・。

 

転職もめんどくさい時期に重なったもんだぜ。