Biglogs

あゆみ

ザーピー焼きながらHTMLとCSSを勉強する日

昼ごはん食べようとして、ザーピーを生地から捏ねたけど、途中寝かしてこねてを繰り返すと完成までに7時間ぐらい必要なことが分かった。

今日は飽きるまでザーピーと遊んでやろう。

f:id:tuyoshi1101:20200502164912j:plain

寝かしつける間はとても暇なので、ちゃちゃっと新しいプログラミング言語を勉強することにした。

これから死ぬまでの過程で、Webサイト作ったりする技術って、絶対どこかで求められるだろうからHTMLとCSSを勉強する。

(WebページはHTMLとCSSjavascriptがわかれば造れるらしい)

 

テンプれみながらできたけど、クリックとかは出来ない。

f:id:tuyoshi1101:20200502163700p:plain

Mac標準ソフトの「mi」に新規ファイル二つ作って、二つのファイルに色々入力して、デスクトップに保存して、二つ一緒にGoogleロームの画面にドラッグすれば、勝手に表示出来る。ここまでは誰でも出来るレベルだった。

 

今までC言語しかやってこなかったから分からなかったけど、HTMLはゲームみたいで

マジで楽しい。(C言語微分とか積分とか扱うからマジで面白くない、でもラジコンは造れるからそこは良い)

言語が役立つというか、資産になるというか、

ゆくゆくは自作のホームページで収入につながったりするんじゃないかとか

という予感がして楽しい。

HTML使えますと言うと雇ってもらえるんじゃないかという妄想も捗る。

 

飯の食い種の予感ビンビンだ。

MQL4より食い種臭つよい。

 

これからは最短で習得できるような内容で、ブログにも投稿してみよう。