Biglogs

あゆみ

「ダメEA製造日記を発見。」▶︎開いてみる。

私達はまたEAを作った。

多少のネットコピペすらも禁止の縛り(関数検索はok)を設けてみたが。

MQL4言語、勉強になった。・・・やはり成長に苦労は欠かせない。

 

そして一発でうまくいくことはない。

とあるエラーが出てずっと編集させられた。

一文字変えるだけで解決したというのに随分と遠回りさせられた。

 

f:id:tuyoshi1101:20200424153707p:plain

(古来より研究や勉強には犠牲や苦労は絶えないものだ)

 

・・・ダメだ、為替は強すぎる。私たちでは奴の力を抑えられない。

 

結果はダメダメだった。実に綺麗な右肩下がりの曲線を描いている。

規則的にしっかりと損失を出すのは簡単に出来るのに・・・なぜだ。

 

いや待てよ、今回作ったEAはまだパラメータの設定を弄ってないじゃないか。

しかも、元々そういう計画だったじゃないか。

 

先ずは頭の中のロジックをプログラムに書き起こすこと。

それが今終わったから、これから細かい修正。

 

大丈夫まだ戦える。私よ、むしろこれからだな。