Biglogs

あゆみ

自作EAを過去のチャートでテストしてみた

前々回くらいに自作したEAは一回もエントリーをしてくれませんでした。

たくさんのエラーがあったのでそれらをいろいろ修正して、完成したのでバックテストで試して見ます。

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain

 

トレードの条件は変えずに、ドル円をゴルデンクロスの0.1Lot買い注文のみで、

ポジションは一つずつ保有します。

デッドクロスしたら売り決済をします。

 

チャートは2019年11月4日を使っています。この日付はランダムです。

(長いとテストに時間がかかってしまう)

 

デモ口座で10万円スタートです。

トレード結果、資産推移グラフ、トレード成績の分析の3面で見ます。

 

【トレード結果】

f:id:tuyoshi1101:20200409112639p:plain

買い&決済で1トレードとして、計12回のトレードを行いました。

 

【資産推移グラフ】

f:id:tuyoshi1101:20200409113112p:plain

スタート⇒負け続ける⇒勝ち続ける⇒エンド

 

【トレード成績の分析】

f:id:tuyoshi1101:20200409113627p:plain

総利益2400円、総損失1000円

 

たまたま勝った気がします。

 

 

期間を延ばして再テストしました。

(変更前)11/4 ⇒ (変更後)11/4~11/11

f:id:tuyoshi1101:20200409114210p:plain

総利益11000円、総損失11500円

これもたまたま負けた気がします。

 

さらに期間を延ばして再テストしました。

(変更前)11/4~11/11 ⇒ (変更前)11/4~12/4

f:id:tuyoshi1101:20200409114535p:plain

総利益37000円、総損失57000円

2万円負けています。

 

 

しかし、ゴルデンクロスって機械的にやっても負けるんですねと思います。

極小のゴルデンクロスを使ったエントリだと、スプレッドで負けるのでたぶんそれだろなと思います。

そこらへんは裁量に劣ります。

 

すぐに直します。