Biglogs

あゆみ

ひとは人、じぶんは自分

人間ってなんて欲深いんでしょうか。

 

 

食欲、性欲、睡眠欲、知欲。

これが俗に言う人間の◯大欲求とされていますよね。

 

 

どうしても、たらこパスタを食べたい。どうしても、あの人と会話してみたい。

わかる。

私はたらこが大好きだ。

好きな食べ物を考えるとお腹が空く。好きな人とは会話してみたいよね、恋愛も性欲の一部になります。

 

 

どうしても、風呂上がりの今にビールを飲みたい。どうしても、その人のことを考えるだけで濡れる、勃つ。

超わかる。

ビールは好きな人にとっては殺人的に旨い飲み物だ。

片思いなんかの時、もし中学生の頃だったら、次の日になに喋るとか考えたら眠れないし、体がホカホカに熱くなる。

 

 

睡眠欲は、ただ眠い。

会社のデスクワーク中の14時ごろ、今すぐ布団を敷いて寝たいと何度思ったことか。笑

 

 

以上これらはふつふつと湧いてくる欲です。

 

 

だったら知欲はどうだろう

どうしても、宇宙の謎を知りたいかね〜

どうしても、Twitterで些細なニュースを確認したいかね〜

私はそうは思わない、知欲は、視野を広げないと欲求にはならない。世界を知らないと、そもそも。な感じがある。

 

と、私は思う。

この思い伝われ〜〜〜〜。笑

 

 

知らないことが気になって仕方がない状況ってあるか?

それって知らないことを知ってから始まる欲求じゃん?

 

 

何もしなくてもふつふつ湧いてくる。ことは無いと思います。

 

 

と言うのも、4つ目からは諸説があるんです。

人によって変わると言うこと、だ。タバコ欲、運動欲、権力欲、パチンコ欲。

趣味とか好きなことでも当てハマるんじゃないかなと思います。

 

考えたらキリがない。

 

 

私は断然、釣り欲とテニス欲、それにスマブラ欲。

何もしなくてもふつふつとしたくなって、Youtubeとかで関連動画を見漁ります。

 

見るだけみて、やった気になって、とりあえずで欲を抑えこみます。

滑稽だなぁ。

 

スマブラの時はひどかったです、ゲームはとうの昔に売ってしまってたので。

買い直しました。

 

 

 

さっきも言ったけど、4つ目からは一回はやってみないと、欲しない欲。

やったことがないアレコレがたくさんある。

 

 

自分が大好きなことって何なんでしょうね。

 

 

なにが好きなんだろう。

 

 

 

何を好いてもいいね、それも個性になるね。

釣り×テニス×スマブラ×〇〇×・・・・

どんどん掛けてこ、人生一度きりだね。

 

こう考えると、

大切なのは、一回やってみることだね。

ひとは人、自分は自分だね。