Biglogs

あゆみ

モンスターハンターは2G

急にゲームがしたくなった。。。

 

そのゲームとは、、、、モンスターハンター2G!!!

 

私が小学生の時、知人がPSPを誤って2台購入したうち、
1台を貰い受けたことをきっかけに、始めたモンスターハンター2G。

血が出るゲームだから、お母さんに不良呼ばわりされてた。笑

 

最初はPSPの操作に慣れなくて、雪山のドスギアノスに10連敗ほど、負けをくりかえしてたなぁぁ。なつかs・・・。

5連敗ぐらいしてから、ドスギアノスに会うの若干トラウマになってた。

エリア6番の恐怖。

 

 

武器を強化できることを知らずに、フルフルあたりまでは骨で戦ってたから、

敵全部強すぎて無理ゲーと思ってた。

体力多くて時間切れ&フルフルのビジュアル、、、が完全トラウマになってたわ。

 

 

アイテム入手時の効果音とか、ティガレックスの頭を切った時の音やエフェクトって、中毒性があってたまに聴きたくなります。

Youtubeでたまにタイムアタックとか見たりする。笑

 

 

やり尽くして、ミラルーツとか全然OKレベルまで行った後は、

裏世界を掘り尽くしてt・・・。廃人だ。

愛用装備はミラルーツZでした。羽生えてて厨二病ブーストした。

 

 

小タル爆弾一つあれば、雪山・森丘らへんで裏世界いけるから

結構楽しかったな。

 

 

まぁ、今やってもさほど楽しくはなさそう。笑

あの頃は友達と通信でやってたのが楽しかったから、一人でやっても切ないだけだ。笑

 

 

以上、

すごく中身のない話だったな。ははは。