Biglogs

あゆみ

末吉の2020決意

明けましておめでとうございますーーーー!

 

皆さん、御神籤はもう既に終えられたんじゃないでしょうか〜

 

私は、『末吉』でしたっ。

正直もうすごくショック。笑

『吉』の階級ってしってる?

 

実は『吉』はだいたい真ん中くらいなんすよね。順番でいうと、

大吉⇨中⇨小⇨⇨半⇨⇨末小⇨凶⇨小⇨半⇨末⇨大

が正解なんですよね。

 

末なので、凶の2歩手前ですね。

ここ2、3年くらい続いてるのでやっぱりなんかあるんだわ、ここ最近の自分の行いとか考え方とかが、なにかいけないのかなっていうちょっと考える良いきっかけかもしれない。

 

まぁ、確かに、親と対立することの多かった2、3年ではあった。

 

でもねー、私からしたら全然なんですよ、やりたい様に生きればこうなった。というだけなので。

昔は人に言われた意見で色々決めていたかもしれない、けどいつもどっかのタイミングで、「あのときの最終的な判断(進路とか)を自分が下さなかった」というのが心残りになり、最後まで頑張れない、或いは最初から頑張れないといことがあった。

 

良い学校、そして何の苦労もなくいわゆる大企業に就職した。でも結局、そのコースを途中でやめてしまう訳です。

 

この時、ほんとは自分で判断してても結局意味がなかった?、というオチもあるんじゃないかと考えるわけですが。。。そして、末吉もそれを伝えたいんじゃないかってふとよぎってしまう訳ですが。

 

実際、ほんとうに抜け目があって、考え方が甘い部分があることは自覚してるんだよなぁ。でもなぁ。思うがままに行きてみたいんだよなぁ、こういうところが子供なのかなぁ。笑

 

クソっ!なんでこんなに煮え切らないんだよっ!

何がこうさせてる!なんだこの中途半端な気持ち!

 

と、腹のうちで思ってる。

「周りは黙ってて!一年でいいから自分のペースで自由に生活させて!」とね。せっかくブログで思いを表現しても、見てくれるんはほんの少しなのが悲しいな。全然関係ない誰かと会話したいよ。笑

 

自由に生活したり、結婚したって、どうせどっかのタイミングで親や知人が介入するときがあるでしょー。

好き勝手生きるとそうゆうタイミングで誰からの協力も得られないのでは。

あー怖わ。笑

やりたい様にしたい、じゃ、どうしたいの?もしかしたら説明や説得が足りないだけ?言ってみんなに分かってもらえる話なの?みんなが絶対やらないような生き方をしようとしてるのに?またみんなの個々の意見をぶつけられたり反論されたりするのがオチじゃない?それをいちいち私が論破したり納得しないといけない?そんな面倒くさいことみんなやってんの?もしくは、みんなそんなに有言実行してない?いちいち全て報告したりするのは私ぐらい?どうせあとになったら自分で判断したのがよかったねって言ってくるだけじゃねーの?はぁ?

 

はーあ、愚痴ってもしょうがない、そろそろやめよう。

 

取り敢えず、自分のこころは、もう少し自由にやって成り行きを見るというのが結論だった!

自分のやりたい様にするって、堕落したり何かを失ってしまいそうで本当に怖いけど、そうしないといつまでも苦しいままってそっちの方が怖かった!

頭振り絞って判断して、良い変化の年だった!って嬉しくふり返ることのできる年にしたいな!

 

 

よし!頑張るぞ!!