Biglogs

あゆみ

2/7 晴

株のこと調べれば調べるほど色んな可能性が出てきてしまって、情報に頭が侵されてしまうわ。

こうなった人の未来はね、このまま流れるように株主優待とか配当金とかファンドとかみたいに最もわかりやすい買い材料を今の自分に当てはめてね、思いついたその日に株を買ってしまいね、株価なんて下がる時間の方が殆どなんだから買った瞬間からズルズル下がって「あーあ」ってなるんだ…。

というのが今まで自分なので、ここら辺の苦労は手に取るようにわかるんです。

 

どうしたもんかね。笑

サラリーマンだからまともに株と向き合えるのは夜の時間しかないのに。笑

これは言い訳だな。いかんいかん。笑

 

でもね、最近やーーっぱりこれが確信だよなーと思うこと一つだけあってね、

それはなにかと言うとね、一番の底値をあてる意識を持って投資をするということなんだよね。

これだけは正しいと言うか、正しくないわけないんだけどね、けどこの考えっていうのは投げやりデイトレ気味になったりするとすぐ忘れがちなんだよね。

 

 

じゃあどこが底値なんだろーという話をするとね。

例えば、とある投資商品があって、どこが底値なんだろー、と思う内はまだ底値を迎えてなくてね、そうやって何ヶ月か見続けてたらどんどん価格帯が下がっていって「うわーこんな投資商品、もう買っても絶対上がんないわ、何か人気なさそうだし…」ってそう思っちゃう瞬間があってね、、、でもそこが実は底値なんだよね。感情ってすごいね。

 

需要と供給で決まるので、需要(個人的な売りたい気持ち)が無くなるまでひたすら見学しながら待つ必要があるんですよね。これがもどかしくて大変なわけです。

じゃあ何で底値=0円が成り立たないかと言うと、社長が占めてる株の量がどれくらいあるかとか会社が持株やってたりとかが絡んでくるですね。

 

心配性にとって投資は複雑すぎます…

どうしたもんかね…

それで言うと仮想通貨はいま買い時だけど、金がないマジで金がない、勿体ない。

 

ではでは