Biglogs

あゆみ

9/12 雨

今週末も雨が降ってくれた、

僕の解釈では、屋内の行為をだいたい肯定してくれる歓喜の雨、だと思う。

おそらく、世の中の2割ぐらいは解釈一致。

 

今日はスパで一日を過ごすと決めた日。

(朝から最高じゃ!)

 

これはいま、そのスパのリクライニングシートで書いている日記。

 

ところで、

僕的にスパ食は高いイメージがあり、朝飯はNewDaysでおにぎりを購入した。

昼だけはスパ食を楽しもうと思う。

 

そうすることでコスパが良い一日だったと言えるのは、これも僕の解釈。

そしてまた世の中の2割が解釈一致、のはず。

 

 

昨日は、減量を始めて約3か月目。

・・・体脂肪が夢の15%台に差し掛かった。

見た目は明らかに細マッチョ、のちょい足しマッチョぐらい。

 

スパの太ったおやじ達の眼光が光る。

僕はようやく見られる側の人間に成れたようだと、この時確信。

 

ここまでくると、コップ一杯の水で体の膨らみ具合が変わり、

にぎり飯一つで脳が回るか回らないか、

コントロールされるようになった。

 

15%までと決めたのは、

僕がまだ24.5%を、お腹に付けて歩いていた頃だったと思う。

 

 

こうしてまた、なりたい自分になるための目標を達成した。

めでたいことだ。

 

それにしても時間が掛かった。

「めんどくさい」の瞬間は無かったが、

「飽きた」と思ったのは何度も。

 

でも僕は「飽きる」ことには慣れてた。

だから「あ、いま飽きてるな!」って客観視するし、

飽き放棄で自己嫌悪が襲ってくるのもわかってるから、大丈夫だった。

 

この前、

「体づくりできたよ~!」と言うと、何人かに「どうやって?」と聞かれた

ので「こうしたよー!」と言ったけど、以降聞かれなくなったから

多分辞めたかな。

 

僕の本音は、「”飽き”を客観視できる瞬間があればうまく続くよ!」と言いたい。

だけど言えない、たぶん分からせられないから、他人の言葉じゃ無理。

 

この話も、これが日記であることに救われている部分があると僕は思う。

理由は、本気で伝えようとしていないから。

 

次の目標は絵本、とにかく今はそれが楽しいかもしれない。