Biglogs

あゆみ

9/14 曇り

今日は8:00に家を出た、いつもよりちょっと遅い。

 

電車に乗りながら渋谷駅を眺めた。

 

永遠に工事をする駅や、

いつもと変わらず朝早くから工事に勤しむ方を見てると、人間や自分は何を目指して生きてるのか分からなくなる時がある。

 

やっぱりお金にまつわるなにかが原動力なのかな。

渋谷開拓の発案者もそうなのかな。

 

僕の将来は、人間の都合で始まった絶滅危惧種を保護したりしたいなあー。

そしたら、その時は自給自足がいいなあ。

 

月曜日の朝は、だいたい先週がどんな日々だったか思い出すことが多い。

最近、調子に乗っていた気がして恥ずかしくなった。自分ばっかりだったので、もっと周りを見なきゃいけないかもしれない。