Biglogs

あゆみ

9/11 晴れ

昨日、仕事が暇だったので

ずっと隣の人と喋ってたんですけど、

趣味の話になって、最近家で何してるかって話になったんですよ。

 

僕はね、家に帰って趣味に時間を費やしてるので、絵本づくりの話とか散歩の話とかをするわけなんですが、隣の人は何してたと思います?

 

なんと、ヒエログリフを勉強しているそうです。

f:id:tuyoshi1101:20200911125906j:image

すっっごく素敵ですよね、個性的で

二度と蘇ることはない文字だろうな、と僕は正直そうゆう方向で思っているんですけど。その人の考えは、もっと斬新なんですよね。

 

その方は、「博物館に置いてあるミイラの棺に書いてある文を読んでみたい」だとか、そういうなんか人間の興味の原点みたいなところを突いていて、

役に立つかどうかとか余計なことは一旦置いてるんですね。

そこがすごく面白い人です

お友達と勉強なさってるそうです。

 

実はもっっとすごい特技を秘めた人なんですけど、オフレコなので秘密です。

 

他の人の熱中してることって、ほんと面白いです。