Biglogs

あゆみ

ふるさと納税したら、初めての返礼品が届いた!

ふるさと納税したら、初めての返礼品が届いた!

パートナーが

北海道に納税しましたが、初めての返礼品が送られてきました!

f:id:tuyoshi1101:20200201165113j:plain

 

 

北海道に納税したので、

海鮮食材から返礼品を選びました。

 

カニにしたら、ほんとに届いた!

f:id:tuyoshi1101:20200201164816j:plain

これのほかに、タラバと毛蟹とズワイも入ってました。

 

 

海の食材のなかでは、マグロの次にカニが好きです。

しかもコイツはいかにも高級そう!徳をした気分です。

 

ふるさと納税は、自分が住んでない地域に納税して、お礼にその地域の特産品を貰う。

 

 

 

 

地域メリット:よそからたくさん税金が入る

私のメリット:納税した分だけ、来年の自分の住民税と所得税が免除される。

          &高級な特産品がもらえる

 

Vurtue of each other!!!!!!!!!!

 

 

さとふるで納税しました。

 

 

川崎市はよそに納税されすぎて、とても怒ってました。

 

でも小人が

気にしてもしょうがないかもしれませんよね!

 

 

 

 

 

新しくはじまった仕組みとかって、

胡散臭くてホントかよって思いますけど

 

マジでやらないと分からないですね。

 

人生にはそんなことばっかりだと思いますが、

 

 

チャレンジしても人は死なないので、

とりあずでやっても良いかなと思います。

 

 

 

稲盛和夫的な考えでいくと、人はこのように評価付けされてるぽいです。

1位はチャレンジして成功した人で、

2位はチャレンジせずに成功した人で、

3位はチャレンジしたけど失敗した人で、

4位はチャレンジもしないし失敗した人 

 

です。

1〜3位は全然OKですが、4位だけはなってはならない人そうです。

一理あります。

 

 

これからもいろいろと果敢に挑戦していこうと思います。

 

株チャレンジしてるので良かったら眺めて行ってください。金魚の水槽を眺める様に。