Biglogs

あゆみ

11/11 年末までもう少し

あとちょっとしたらこの大変だった一年が終わるわけですが、今年もやりきれたでしょうか。

 

私はいつもと違った一年を毎年のように期待してるので、ことしは転職、勉強、投資、別れ、出会い、成長などなど変化が詰まった一年だったことにとても充実しています。

 

毎年大晦日に10年来の友人に会うんですが、「変わったねー」だとか人が違うみたいと言われるのが嬉しくてしかたありません。

 

趣味で絵本とか本とか書いてるわけですから、それはそれはいいネタに。

用は自分を変人扱いして欲しいくらい、人と違ったことをして満たされたいんだなとつくづく思います。

 

新しいことにチャレンジする時の最初の一歩は10代でも60代でもいつでもいいのだけど、

やっぱり早く興味を持ってはやくその世界を知れることの方がのちの余生でより生かされるとは思いますがね。

遅かれ早かれ。

 

最初の一歩ぐらいなら毎日できるので、

365個や1000個ぐらい色々なことに挑戦したと言える一年にしてもいいんですよね。

 

私はあとは年を越す前に、絵を描くことと、小学生新聞を購読すること、あとは同僚に花を渡すことがやりたいことなのでパッパとすましちゃって、12月はゆっくり来年の目標を考える時間にしたいかなーと思ってます。

 

あとは西日本へ移る準備を…。

 

病気が流行っても何が起きても一年は一年。

片時も時間を無駄にせず、後悔なく自己中に生きていきましょう、いつ死ぬかわかんないんだから。