Biglogs

あゆみ

4/2 曇り

出勤2日目にして、新しい職場に早くも慣れつつある。

 

りゆうは、

この職場は良い意味でずっと忙しく、

"上司部下的な面倒くさい会話"が

ほとんど無い仕事場だと確信できたからだ!

 

そのうえ"陽気なおじさん達"もしっかり存在する。

仕事場に置いて"陽気なおじさん達"は必要不可欠!

そして上司的な人はテレワークで週一しか出勤して来ない!

 

 

これで、俺のこれからの美味しい朝ごはんは

確立される。

仕事場に行くのが不安なまま食べる朝ごはんは

ほんとに味がしねーんだ。

 

ただその代償として、仕事がバリむずい。

金融系とあってか、

仕事の流れが複雑で

理解に苦しむ。

そしてミスが許されない…。

 

……まあでもそれもこれも凌駕するほどのね、

居心地の良い空間を見つたから。

 

幸せな気持ちで金曜日を迎えられる。

 

 

 

………。

 

ここからは先週と先々週の株の話を記録する。

 

ここ最近は、

日記に書くのが面倒になるほどの少額の利益だった。

 

この2週間で二回も株を売買した。

一回の取引につき+600円とか+6000円だった。

 

お昼ご飯は株で食べて行けているが、

どうしてもまだ飛びつき癖が抜けておらず、

思ったよりはやく買ってしまったり、

はやく売ってしまったり。

 

毎回の利益を+10000円程度で良いと決めている

のに、何故かあわよくばの+30000円を待って

しまう。

 

そもそも一回で30000万も狙うなんて身の丈に合ってないはずだよ。

 

でも、そうは言っても一年前よりかは待ててはいる。

前はもっと飛びつき方がぶっ飛んでた。

それに随分ともう負けてない。

 

 

これを続けられるか…

でもいつか大失敗するんだろうな…。