Biglogs

あゆみ

食うしかやることが無いぞ

 

家でベーグルを作って食べました。

白い粉と牛乳とかを混ぜて電子レンジでチンすると出来上がります。

f:id:tuyoshi1101:20200413172126j:plain

4個作ったのですが、一つにはあんこをたっぷりと仕込みました。あんこが入るととてもおいしいです。

f:id:tuyoshi1101:20200131153433j:plain

外に出ることがないから、

家の中で本を読むかごはんを食うか、ゲームをするか良い企業が無いかを探すというの

がループしていています。

以前に比べれば、苦しみの無い贅沢極まりない生活ですが、日々の楽しみと

言うのが薄れてきているような気がする。

 

たまの贅沢を感じようとしたらそれはやっぱり外食をすることのようです。

近所の人気なさそうな中華料理屋の天津飯を食べました。

天津飯が本当に大好きですが、人気なさそうなのにメニューだけはたくさんあって、

「ほんとにコレ全部作れるのかよ」って思いながら、メニューの隅っこにある天津飯

頼むのは結構な勇気が要りました。

f:id:tuyoshi1101:20200413172146j:plain

結果とてもおいしかったです。

疑ってすみませんでした。

でも古びたレシピノートのような物を店の棚から持ってきて、それを見て作っていました。天津飯は人気なさそうです。