Biglogs

あゆみ

10/2 涼晴

きょうは、新しい隣さんと会話しました。

 

コミュ症なりの会話テンプレートできたな

という実感があります。

 

これまで話した人には朝必ずおはようはいいます。すれ違った時に。

 

息をするのと同じ勢いで挨拶を交わしています。

 

すると全員から挨拶が返ってきました、そしてきょうは向こうから笑顔で挨拶されましました。

 

こうゆうのが欲しかったんだよな、と思っている自分がいました。客観視しました。

この時あさの9時。

 

俺は会話の中で、あいての尊敬できるところを探しているようです。

尊敬できるところを見つけると、敬意を払って対応できるから、というような感覚がなくはないです。

 

会話中は無意識です、あとで振り返るとあの人すごいな、と思うことが多々あります。自分もそう思われているでしょうか。

絵本と減量と色弱の話をすると、札束を燃やしたような反応をされます。

 

ところで、

ヒエログリフさんから熱烈に薦められた

映画ビッグフィッシュをあまぷらで見ようとしたら、

画面にiPhoneじゃ見られませんと出て、

ほんの少し不快を感じましたが、

せっかくなので家のプロジェクターで見てやろうと思い強く決意しました。