Biglogs

あゆみ

10/1 夕

同僚4人でジョナさんにいって世間話しました。

 

ドリンクバー?そんな名前のやつを4人分と

サラダとイカリングを全員で食いました、

サラダはみんなでつつくと絶対に最後に大皿に残って嫌なので、目の前のひとの皿に強引にサラダもったら、昔の職場でそーゆうのは若い女がやるんだろと罵られたエピソードを思い出させてしまい、軽く愚痴ってました。

 

世間話は尽きないです、

その人のセンシティブな部分に触れなければ

永遠に会話が続くかもしれないです

 

普段とか、金たまんねーとか、

来年の話とか、彼氏がいるとかいないとか

会話の平均値みたいなところなら永遠に

 

結局なぜか大皿にサラダが残っていたのと、

やっぱりイカリングも一つだけ皿に残っていたので、俺が食べてみんなのモヤモヤを解消しました。と思います。

 

訳わかんないくらいガツガツ食う人がいるより

ちょっと残ってるぐらいが穏やかで

いいなーと、一瞬でも思いました。