Biglogs

あゆみ

毎日頑張るためのバイブル

最近、「鬼滅の刃」というアニメに嵌まっていまして、

 

なぜかと言うと

それに登場する、”竈門炭治郎”(かまどたんじろう) という少年、

f:id:tuyoshi1101:20200127161735j:plain

竈門炭次郎

この子が、「どしようもなくかっこいい・・・。」

そんな印象を受けたので、

ずっとみています。

 

内容は、

江戸時代から続く、「鬼」と呼ばれる化物と人間の戦いを描いた話となってるんですけど、

残酷でシリアスな描写が多いなかで、この子はどんな時も懸命に、諦めない心で

強い鬼たちに立ち向かっていくんです。

 

 

努力*友情*勝利がこれでもかと言うほど詰め込まれていて、

時折見せるギャグや、炭次郎の途方もないやさしさがどんどん私のツボにはまって行ってしまいました。

 

 

この子はどんな状況でも諦めないので、

みている私も凄い感化されてしまってて・・・。

 

さっきの画像は、炭次郎が強い鬼を前にして、自分を鼓舞するシーンなのですが、

プリントアウトして、「俺」の部分を私の名前に書き換えて、

自分専用のポスターを作ってしまいました。笑

 

 

いつも炭次郎と一緒に頑張っているような気持ちになれます。笑

 

オタクのようですが、とても心地いいです。幸せです。

 

 

今、再就職と英語習得に向けて頑張らないといけない時期なので

こうやって自分の士気を高めています。

 

 

パートナーには、ニートの暇つぶしアニメオタクと思われている可能性が高いので、

まあ事実は実際そうなんでしょうけど、

いつか気が向いたら説明しようと思います。笑