Biglogs

あゆみ

6/15 32℃

朝起きてピーマンとなすびを確認した、ピーマンの花咲きまくる。

豆苗、種から腐る。腐敗臭が凄く、小蠅が群れ種が溶けて真っ黒に変色する。

豆苗は2回目の収穫以降はまったく育たないことを学ぶ。

 

思い立ち、鎌倉の明月院に行く。

紫陽花が咲き乱れ、思わぬ絶景を拝める。紫陽花柄の浴衣の美人を見つける、とても風流。

浴衣で紫陽花を見ようと思う発想を羨ましく思う。

f:id:tuyoshi1101:20200615222622j:imagef:id:tuyoshi1101:20200615222638j:image

甘味処で梅茶をのんだ、頑張ってないしとても綺麗な紫陽花を見ただけでご褒美をもらった気分になった。

f:id:tuyoshi1101:20200615222703j:image

32度で暑かったところ、明月院でお茶していると26度まで下がったさすがに涼しく感じた。

店主と蛍について話す、明月院前明月川で蛍が見れると聞いた。

他には、リス、ホトトギスカナヘビを見つけた、鳥取が一番美しいと思い舐めていたが、鎌倉は素晴らしいところだなと関心した。