Biglogs

あゆみ

4月3日 アメリカ非農業部門雇用者数の予想

月の第一金曜日にはアメリカの「非農業部門雇用者数」の統計発表があるんだ。

 

アメリカ経済における

農業を除いた産業について、

失業率や賃金の上げ下げ、平均時給と労働参加率などについての

報告がなされるものなんだ、

 

発せられる数字はみんな給与帳簿を集計して算出されるんだぜ。

 

と言うの調べると分かるのだが

 

為替の変動を予想するとなると、

 

「失業率下がる&賃金上がる」のような景気の良い状況がわかる内容であれば、

ドルは大きく買われて円安になる

だからドル円は大きく上昇する

 

と言うようにその時じゃないと分からないのでどうしたもんかなあと思う。

 

【よそう】3月度は雇用者減&失業率悪化&コロナで、グラフはグッと下がる、と思うけど下げ予想多すぎて発表前から下げまくっていったん上がりまくってからの、下げ。

f:id:tuyoshi1101:20200331174054p:plain