Biglogs

あゆみ

12/13 晴

寄り付き買い📤

わらべや

良品計画

 

後場引け損切り✂️

良品計画

 

気になるだけ👺

テンポスHD

スマレジ

東建コーポ(適時開示の反応よさそう)

SKIYAKI

 

やり方変えてから、期待値見つけても初手利確売りとかで、雰囲気掴めずなパターン多し。価格帯別出来高とか自分で検討つける必要ありますね。掴みっぱなしで損切り遅れた人が溜まっているとかいないとか基本をおさらいして。長い上昇トレンドが終わって1〜2週間経って負けを認め始めた頃からのダラダラ売りが長いですもんね。

 

株取引ってよそ様の資金を奪うことがメインな気がしますから、やってる限り甘いこと言ってられないですよね。出し抜かないと狩られる側になってしまいますもんね。よそ様の「まあいっかこれぐらいの金」をいかに低リスクで集めるかですよね。違いますか皆さんの解釈は。

 

あとやはりどれだけ期待値高くても、流れが大事。逆張りを好むと損切り機会がますます増えると思っています。言葉のマジックで「安い時に買って高い時に売る」は表現の間違いだと思っていて、正しくは「買った時より高い値段で売る」がキホンだと思います。そこを染み込ませないと何度も危ない目に遭うかなと思います。

 

投資触り始めて今日でだいたい7年が経ちました。今までの成績はトータルでプラスです。ですが、始めたてよりだいぶ臆病になりました。