Biglogs

あゆみ

3/16 希少な夜

夜です、

日記はだいたい帰り道の電車で書いてます。

俺の変な恋愛相談を聞いて下さい。

 

渋谷はいま、桜が咲いてるから、

帰り道と称して、

先ほどまで夜桜デートしてました。

 

暑くも寒くもない希少なあたたかい夜に、

何か食べて帰りたくて、

 

不意に、やよい軒大戸屋どっちが好きかという話になったけれど、

やよい軒に寄って帰ろうよとは言い出せず、

 

何故なら昨日も帰り道に外食をしたばっかりで、

さいきん脱毛で大金を払った彼女の、

お小遣いの心配ばかりしてしまって、

あーめんどくさい男になったもんだな。

 

奢ってやれば良いのに、

毎回奢ると彼女のことを嫌いになりそうだし、

奢られることに味をしめて人格が変わったりしてしまったら悲しいから、

奢ってばかりはいられないんだよね。

 

俺の前ではお金ないとか節約しなきゃとかの

発言は極力しないで欲しい。

気になっちゃうからさ。

 

あのとき飯に誘ってたら嫌な気持ちされたかな?

 

あーめんどくさい男になったもんだな…。